写真大好き! Life with photo*

(`・ω・´) { I Love Camera



- | - | -

写真大好き! **Life with photo**

--------------------------------------------------------------------------------------

 { Life with Photo !

写真をこよなく愛するかなによるカメラ・写真日記です。
トイカメラ・フィルムカメラ・一眼レフ・・・・
カメラの機能紹介や、おすすめカメラ紹介・・・*

私の撮影した写真公開をするブログです
カメラ好き集まれ〜〜〜っっ

みんなで、大好きな写真を語りましょうッ
質問などもドシドシ受け付けます!


カメラは全然難しくない!
楽しいモノなのですよ〜〜!!!


--------------------------------------------------------------------------------------

 { 目次 !

*写真大好き!ブログスタート!
*大好きなトイカメラとフィルム
*カメラ雑誌♪
*フォトブックで思い出を1冊にぃ♪
*Vivitar トイカメラ写真♪
*D700でイルミネーション♪
*ポラロイド写真展へ行ってきます!

--------------------------------------------------------------------------------------

- | comments(16) | trackbacks(0)

ポラロイド写真展へ行ってきます!

こんばんは〜


久々の更新でごめんなさい



熱が38度も出て体調不良かなです





今日はもう、おねむなので・・・・




明日ゆーっくり更新しますっ

明日は私の(一応)所属する福岡乙女カメラ部


ポラロイド写真展 -Pola Rhythm- に行ってきます



↓↓  一応情報を  ↓↓
-------------------------------------

場所:ダーラヘストカフェ
福岡市中央区薬院3-13-17-1F / TEL092-526-6639
日時:2008.11/28(金)〜12/1(月)
時間:11/28(金)・29(土)12:30〜27:00
11/30(日)12:30〜19:00
12/1(月)12:30〜20:00頃まで

---------------------------------------

素敵なポラ写真が沢山あるだろうなぁ〜!
とってもワクワクしてます><

福岡にお住まいの方はぜひ!行ってみましょ♪



私はポラロイド写真はないので・・・・



チェキ写真でもくっつけときま〜す^^*













コメント:価格もリーズナブル♪
チェキ | comments(10) | trackbacks(0)

D700でイルミネーション♪

 こんばんはかなです♪


冷え性なので毎晩厚手のタイツを履いて寝てます





昨日の夜、借り物のD700(Nikonデジタル一眼)を使ってキャナルシティに行ってきました







いや〜D700やっぱり重いッ!


ただ、やっぱ高感度強い暗いとこ強い

シャープさには欠けるけどノイズが少な〜い



kanaです。



プレゼントのオブジェ(?)



プレゼント型のランプ




















やっぱり、デジタル写真って感じ
私はフィルムが好きだなぁ^^


ただ、枚数気にせず、失敗気にせずパシャパシャ撮れるので

旅行なんかの"記録"としてはデジタル一眼もってこい!ですね
私も一台で良いのでデジ一が欲しいかも・・・




(´・ω・`)


コメント:フルサイズCCD搭載。
デジタル一眼 | comments(2) | trackbacks(0)

Vivitar トイカメラ写真♪

 おはよー


そろそろ、手袋が必要になってきました…かなです





こないだの日記でもご紹介したVivitarで撮った写真を現像しましたぁ^^
















もっと見たい方は続きからどーぞ


read more...
Vivitar -トイカメラ- | comments(2) | trackbacks(0)

フォトブック で思い出を1冊にぃ♪

 こんばんは〜




久々にフィルムを現像に出したかなです

 

仕事とフォトマスター検定へ向けた勉強が忙しく更新ままならないです

なんと試験もいよいよ明後日なんです…。

 

福岡フォトマスター受ける方!


がんばりましょうね

 

 

ちなみに・・・私は まったく受かる気がしないです(;´∀`)

 

 

今回、紹介したいのが!


こちら!!

 

 

「フォトブックスクエア」表紙+24ページ、リング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!


 

 

FUJIFILMが行っているサービス



「フォトブックスクエア」です

 


写真はすっごく撮るの楽しくて・・・

パシャパシャいーっぱい撮って・・・・

 


その後、どうしてます!?

・パソコンの中に溜めてる
・CDに焼いてる
・ネガのまま


とか…こんな状態の人って多いと思うんです!!!

 

 

私もその中のひとりだから(;・∀・)

 

 

 

 

でも、せっかく撮った写真
プリントしないと勿体ない


てゆーか、プリントしてこその"写真"ですよ!やっぱり!


フォトブックは今、現像所でも作ってくれる所あるんです。


大手家電量販店さんのDPEとか!




けど、フジモール(ネット)で注文した分だと

写真1枚1枚に文字が入れられるんですって

私は、現像所で作ってたから知らなかったです( ;∀;)

 

しかも、表紙デザインとかネット限定のデザインあるし
今後は、季節もののデザインも出来るみたいですよ

 


フォトブックは5〜25ページで1,850円(一律)で作れる
25ページもあれば、フィルム1本分だから。


旅行とかイベントごとに1冊の本にしてます!


分かりやすいし、わざわざアルバムに入れる手間も省けますよね〜

 

 

私はこれからも愛用しまーす
値段も安いし、紙質もなかなか上質だし。

あなたも自分だけ
フォトブック作ってみよ〜

フォトブック | comments(2) | trackbacks(0)

カメラ雑誌♪

 こんばんは!

そろそろ写真を撮りたくてウズウズしてるかなです





今日は、私の愛読するカメラ雑誌をご紹介


まず、有名なカメラ雑誌。







カメラ日和公式サイト


写真のプリント種類だったり・・・

プリントしたあとの写真の残し方だったり…




そんな、面白く可愛い記事がいーっぱい



いつも参考にさせてもらっちゃってます




次に







SNAP!公式サイト


¥ 780
コメント:愛読カメラ雑誌。

¥ 1,260
コメント:愛読カメラ雑誌供

コメント:ゆるり綺麗な声。コーヒーとか飲みたくなる雰囲気←飲めないけど笑

read more...
カメラ雑誌 | comments(4) | trackbacks(0)

大好きなトイカメラとフィルム

どうも、こんばんはー


最近お仕事に疲れててカメラを持ててないかなです

 

 


今日は仕事もがーっつり残業してきたので遅くなりました

毎日、ゆるーり暮らしながら写真を撮れる生活が送りたいなぁ…笑

 

 


まぁ、そんな独り言はさておき…。

今日は、私が愛用するトイカメラのひとつ。
Vivitar Ultra Wide&Slimのご紹介〜

 

この子と出会ったのはインターネットの写真サイトさんでした
見た目はね、そりゃー最近流行りのHOLGAとかと比べると…

 

正直、あんまり可愛くない… ←ココは正直な感想(´∀`)

 

 

 

   が、しかし!!!!!!!!!!!!

 

写りはHOLGAなんかには負けないのです!
HOLGA写真特有の周辺光量落ちがイイ〜感じに出てくれるのですヨ☆









こんな感じですね
コレは実際に私が持ってるVivitarで撮ったものです


今年の夏、私は福岡の大名にて写真展を開催したんですが・・
その時の作品になった写真もこのVivitarで撮ったモノ多いんです!

 

なんでもない、日常の風景が大迫力

特に私は空を撮影する事が多いですね。

面白い色も出るし、何と言っても超広角レンズなのでね

 

 

そしてHOLGAとの最大の違いが!
そう、フィルムが35mmフィルムなのです〜


コレは本当に助かる〜
HOLGA用に使用されている120フィルムだとフィルムそのものも高い…

オマケに装着も難しい…

そして何より現像出来る所が少ない

 

私自身もHOLGA愛用者ですが・・・


手間とお金がかかるので眠っている状態です

「ごめん…HOLGAチャン…( ;∀;)」

 

 

35mmフィルムならどんな現像所さんでも気軽に出せるし、安い!

かつ、フィルムもコンビニに売っている!

 

申し分のない、トイカメラ様です
 



ぱっ と出して

 ぱしゃっ と気軽に撮れる。



それが、Vivitarの良いところ

 

 

 

 

 

しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




や、やすい


新品でも3,780円ですよ!
HOLGAは6,000円前後しますからね!

 

あなたも是非、Vivitarの魅力に引き込まれちゃって下さい♪



コメント:NATURA CLASSICAやトイカメラと相性抜群の高感度フィルム♪

コメント:超広角22mmレンズを搭載したトイカメ♪周辺光量落ちが良い味出してくれます★
Vivitar -トイカメラ- | comments(0) | trackbacks(0)

写真大好き!ブログスタート!

 はじめましてー!!!

管理人のかなと申します


 私はカメラと写真が
大好きです

今回私がブログを立ち上げたのは・・・・・・・



「写真を撮るのは難しい

って思っているアナタに!!



少しでも素敵な写真を撮ったり、作品を作ったりして・・
写真スキルを一緒に向上していきたいなぁ〜と思ったからです




管理人である、私はデジタル社会の中

フィルムカメラをこよなく愛するフィルムユーザーの一人です

一眼レフでは、NikonのF80という機種。
コンパクトカメラでは、FUJIFILMのNATURA CLASSICAを使用!



この、NATURAがすっごくイイんですよ







このやわらかーい写り。

そして、この子の最大の特徴は
暗いシーンに強い

普通のコンパクトカメラだと暗い所ってオートフラッシュです。
つまり、良い〜雰囲気なのに


フラッシュのせいで、雰囲気台無し!!!!!!

・・・って事経験ありませんか?
NATURAなら、ISO感度800以上のフィルムを入れる事で
NPモード(いわゆるノンフラッシュモード)に!



だから、薄暗い部屋の中でも!
綺麗なイルミネーションを背景にしても!


その場の雰囲気をバッチリ
撮れるわけですよ♪



背景のボケもしっかりと出て、いい雰囲気

一眼レフでもないのに・・・


この子、なかなかやりますよ〜




私の大好きなフィルムカメラの中のひとつです^^♪

これからカメラ始めたいなぁ〜!
でも、一眼レフみたいに重くて大きいのは・・


って方なんかにすごくオススメのカメラですね☆


評価:
---
富士フイルム
¥ 22,800
コメント:暗い場所でもノンフラッシュで良い雰囲気の写真が撮れます♪
NATURA CLASSICA | comments(1) | trackbacks(0)